軽自動車と普通自動車

初めて車を買ったのは今から6年前でした。

 

車は維持費が高いというイメージが強かったため軽自動車に絞り探していましたが、最終的にダイハツのムーヴを購入しました。

 

軽自動車ながら若い人に人気があり、燃費なども含め維持費が安かったため購入後1年は満足して乗っていましたが、ある時友人のマツダデミオを運転させてもらったところ、急にムーヴに対する不満が出てきました(-_-;)

 

一番の不満はパワーです。デミオは後ろに乗せてもらう分にはそれほどわからなかったのですが、自分で運転してみるとパワーに余裕があって運転しやすい・・・。自分のムーヴはノンターボであったため、薄々はパワー不足を感じていましたが、普通車を運転してみてその違いに驚きました(*^_^*)

 

一度不満が出てくると次は乗り心地やエンジン音などが気になりだし、結局一度目の車検で乗り換えることにしたのです。

 

次に購入した車はホンダのフィットです。フィットを選んだ理由としては外観、内装が気に入ったからです。試乗をさせていただいてパワー面でも問題なし、内装などの質感も前のムーヴに比べるとワンランク、ツーランク上の印象で良かったですo(^▽^)o

 

肝心な維持費の面は、高いと感じるのは年に一度の税金の時くらいですので最初から普通車にしていればよかったと思いました。

 

車の買い替えの時には車を売らないといけないですが、なるべく高く売ると、次の車の購入負担が減ってうれしいですよね。

 

以下、車を高値で売る方法をご紹介します。

 

車を高値で売るには?

車をなるべく高くうるにはどうしたら良いのでしょうか?どうせ売るならできるだけ高く買い取ってくれるところがいいですよね。

 

当たり前といえば当たり前なのですが、車を高く売りたいなら複数の買取店で査定を出してもらってください!買取店によって買取額にだいぶ差が出るものなんですね。

 

10万円、20万円、30万円とかの差が出ることもあるので、めんどうだと言ってコレをやらないと損してしまうことに……

 

中古車の一括査定がおすすめの理由

楽に複数店の買取店に査定してもらう方法で、一番いいのは「中古車の一括査定」を使うことです。

 

中古車の一括査定とは、インターネットでできる査定で、車種、年式、走行距離などのかんたんな入力だけで複数の会社から査定を出してもらえます。

 

無料でできますし、1分もあればできると思います。高く売りたい方には超おすすめです。

 

高値での買取が期待できる車買取の一括査定サイト

 

かんたん車査定ガイド

・最大10社の車買取専門店から一括査定をしてもらえます。
・テレビCMや車雑誌で有名な一流の車買取業者がそろっています
・どんな車種でも買取対応が可能となっています。

 

>>無料査定はこちらから

ズバット車買取比較

・全国150社以上が加盟しています。
・累計利用者数100万人の利用実績があります。
・年中無休のサポートあり

 

>>無料査定はこちらから

カーセンサー.net

・リクルートが運営する車買取査定サイトです。
・約3分くらいのカンタンな入力で査定が受けられます。
・車種に応じて得意分野の車屋さんが表示されます。

 

>>無料査定はこちらから

 

中古車査定のお店を一店ずつまわるのは面倒

八尾市は中古車を買取しているお店はそれほど多いという印象はありませんが、ビッグモーターやユーポスなどの買取店を一軒ずつ回るとなるとかなりの時間と労力がかかると思います。

 

ユーポス外環状店とビッグモーターはすぐ近くにあるので行きやすいですが、それ以外は割とバラバラなので移動するだけでも時間がかかります。

 

あと、買取店としてはその場でなんとか買い取りたいものなので、即決で売ることを求められるでしょう。断るのも結構精神的にしんどいものです(-_-;)

 

なので、時間の短縮や精神的疲労も考えて、中古車の一括査定を利用する方が圧倒的に良いと思います。

 

 

八尾市の車買取店情報

 

ビッグモーター八尾高安店

ビッグモーターの支店で、高安町北にある中古車買取店です。外環状線沿いにあります。かごの屋八尾高安店がこの店舗のちょっと南にあるので、かごの屋は割と目立つので、目印にするとわかりやすいかもしれません。

 

ユーポス外環八尾店

ユーポス外環八尾店は先ほど出た、ビッグモーター八尾高安店の道を挟んですぐ斜め向かいににあります。

 

ユーポス25号八尾店

ユーポス25号八尾店は永畑町にあり、店名の通り、25号線沿いにあります。ホームセンターコーナン南植松店の斜め向かいあたりにあります。マクドナルド 25号八尾店が隣にありますので、割と見つけやすいかと思います。

 

車買取CARBUY

こちらの買取店は跡部南の町にあります。亀井小学校から東へ100メートルくらい進んだところにあります。ちょっとわかりにくいかもしれません。跡部本町公園が斜め向かいに位置しています。

 

カープロショップ本間モータース

こちらのお店は水越にある車屋さんで、170号線沿いに位置しています。「水越東」という交差点から南に100メートルくらいのところです。

 

株式会社大吉車輌

こちらの車屋さんは中田にあるお店です。コーナンリックス店からすぐ南のところです。つる屋ゴルフ八尾店も斜め向かいにあります。

 

その他

その他、小規模の車屋さんや個人レベルの買取屋さんがあるかもしれません。ディーラーの下取りという選択肢もありますが、中古車買い取り専門店のほうが高くなることが多いので、とにかく高値で売りたいという方には合ってないかもしれません(-_-;)